東生駒剣道クラブで剣道を習わせている保護者の感想

今日も東生駒剣道クラブのホームページをご覧いただきありがとうございます。

今日はお子様を東生駒剣道クラブで剣道を習わせている保護者の方の感想をご紹介します。

コメントを書いて頂いたのは、小学生3年生と小学生1年生のお子さんを東生駒剣道クラブに通わせているパパさんです。

実はこのパパさんも東生駒剣道クラブで剣道をさせていた経験があって、2世代で東生駒剣道クラブで剣道されているご家族です。

では、コメントををご覧ください。

小学3年生の父

私自身も小学生の頃に東生駒で剣道をしていました。

私が子供の頃は、剣道を嫌々やっていて、「今日は休ませてくれ!」と母親に泣きついた事もありました。

そんな経験から我が子もそんな事があるんだろうなと思って通わし始めましたが、丸2年経ってもまだ休ませてくれ!と泣きついてきません。

それどころか、「私は剣道ガールになる!」と図書室で剣道の漫画や練習本を借りてくるぐらいです。これには我が子ながら凄すぎて呆気に取られました。

私がやっていた頃、正直低学年の頃は先生が何を言っているのか理解できずやっていたと思いますが、今の先生方は子供たちに理解できる言葉で指導してくださって、子供たちも稽古をすればするだけ強くなれると分かっているようで、すごくたくましいなと思って見ています。

他の道場さんの事はあまり知りませんが、スポーツ系の習い事は親の関わりも多いので、親も子供も合う合わないはあるかと思いますが、東生駒の親御さんは皆さん親切な方ばかりで、子供たちも素直な子ばかりです。手前味噌な感じになりますが、正直な感想です。

私的には本当に東生駒にして良かったと思っています。どこで剣道習わせたらよいのかと迷われたら、まずは東生駒を覗かれるのはアリだと思います。

剣道に興味があったら、是非東生駒剣道クラブを覗いてみてください。

剣道って敷居が高そうなイメージをお持ちかもしれませんが、気軽に覗いてくださいね。

前の記事

6月の稽古日程